音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

【音楽レポ】楽しかった貴重なクラシックのフェスでいつもと違う音楽を聴きに行ったわたし


こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸
 
今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)


GW編まだつづきまーす💌💌

たくさん下書きしてたのです☺️☺️(笑)


5月3日、フランス発の世界最大級のクラシックのフェス、#ラ・フォル・ジュルネ に行ってきました!😆


いつも行くライブとは違ったジャンルの音楽を聴いてきました!!

楽しかった!!😊🎹♥️

クラシックということで普段はドレスコードがあるらしく、普段でも着られるカジュアルなドレス👗を着ておしゃれして行ってきました!


(今回のイベントは気軽にクラシックを楽しめるイベントということでスニーカーもおーけー🙌)


おしゃれしてクラシック、やはりわくわくが違う!!おしゃれして行って良かったです💕



新緑が気持ち良い東京国際フォーラムの広場。

帝国ホテルなどの一流なキッチンカーも出ていて、みんなおしゃれなグラスのシャンパンやワイングラス片手にフランス産のチーズやローストビーフなど、気になるものがたくさんありました!!

美味しそうな牛タンもあった☺️

想像してたキッチンカーとレベルが違う!!
ご飯食べに行くだけでも楽しそうでした!!
とても賑わっていました!



ちゃんとしたクラシック、2度目だったのですが、ピアノの演奏を聴いてきました!


今回の音楽祭、テーマは『ボヤージュ 旅から生まれた音楽(ものがたり)』
旅行好きなのでとても惹かれました!
観てきた公演は『旅する大ピアニストたち』


美人なピアニストさん、お二人の演奏でした!

明るい曲や、生のクラシックピアノは迫力があったり、45分間短いかと思いましたが、見応えあって、とても楽しめました!


終わった後は何故かヨガやフットサルした後のような、軽やかな、ポジティブな明るい気持ちになりました!久しぶりのあの感じでした!

(運動する人はわかるかな??☺️)

無料コンサートも観たかったのですが、有料コンサートも人気で朝一のコンサートしかチケットが取れず、何故か6時50分起きになり!(笑)

もっと早くから目が覚めていて、眠たくて、グッズを見て帰ってきてしまいました!(笑)


もっと観たかったです(笑)

次回はフルートやオーケストラ観てみたいです(笑)

以前のわたしならクラシックって興味なかったですが、素敵な音楽にたくさん出会うと人って変わるんですね!☺️☺️笑


グッズはピアノ🎹や音符や鍵盤モチーフなど音楽やる方や好きな方は絶対好きな珍しいものがたくさんありました!!わたしのお目当ては公式のアルバム😆♥️♥️


2000円から3000円すると思って行ったら1200円の破格で音もよく上質なクラシックがお家でも聴けます🏠

買ってきて良かった(*´-`)

大満足です(笑)



癒されて眠たくなる(笑)

5日まで国際フォーラムや、丸の内周辺の帝国ホテルや丸ビルなど無料コンサート(予約必要ない)で世界一流のクラシックが楽しめるものでした!


こんな感じです!中にある黒いのピアノ🎹
普段はできない貴重な体験でした☺️☺️笑
本当なら次の日も行きかったくらい楽しかったです!笑



#夏のしずくの幸せライブレポ
#令和最初のコンサート


それでは本日も読者のみなさまも
素敵な一日になりますように♥️

マイペースな更新ですが、(出来る限り毎日更新)一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨