音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

【オリンピックのチケットの当落とポジティブすぎるとこうなる】

こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸
 
今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)


そう!!今日は待ちに待ったオリンピックのチケットの当落の発表日😚♥️♥️



お昼から待っていたら1時間待ちと表記されていたけれど、実際は1時間半くらい待ちました!!(待っておくにしておけば、ずっと画面見てなくても大丈夫🙆‍♀️)





当たってる気しかしない!😂
(本当に当たったらやばい、ツイッターでみんなはずれてる😂)


なんてお友達にラインしていたら、


全て落選!!


人気競技がたまたま好きな種目だったので、(男子体操と男女の水泳)と開会式とか!!それしか申し込んでいなかった🤣



そういえばパラリンピックの申し込みは??もう一緒に終わっちゃったの?



って調べてみたら、今年の夏みたいです☺️☺️良かった♬



以前、障がいのある子(車椅子の子)と一緒に遊んだりするボランティアをしていたので、その子たちとまだ毎日お友達として連絡していたり、するのですが、



その子たちと一緒にやった競技なんかも含まれていて、観に行けたら嬉しいな☺️☺️♬



最近会っていないけれど、車椅子の子と二人で遊んでいたとき、すっごい仲良くて、それが伝わったのか、エレベーターで一緒になった方に『君たち友達?そういうのいーね☺️』っと言われたのを思い出しました!!



小学校の同級生で仲良かった子にたまたま車椅子の子がいたので、(障がい者だからって言うのがなかったよね?って言われて、)みんなと家族みたいに仲良くなれました😊

(誰でも仲良くなれるね😊って言われたりする!!)



1年間ボランティアしていて、わたしが思ったのは、『心のバリアフリー』が大切なんだと思います。



この子は車椅子だから特別扱いして、優しくするんじゃなくて、(できないことは手伝ってあげるけど☺️)人間として対等に相手と関係を築いて行って、コミュニケーションを取ったり、一緒に楽しんだりするということをしてそれが社会みんなができるといいな🤗


というのが、わたしなりの社会に対して思っていたことでした!!


そのときできたお友達は今でも大切なお友達です🤗🤗♥️






あっ、また話脱線しましたが😂😂
(話脱線するの大好き(笑))



オリンピックのチケットは西野カナさんの休止前のコンサートより、倍率3倍くらい高そうです🥺🥺
もっとかな??



当たる気しかしないって母に言っていたとき、ポジティブ過ぎて心配になるわー!😂って🤣🤣



父が当たっているかも!!とまだ思っています!!(止まらないポジティブ🤣🤣)






それでは本日も読者のみなさまも
素敵な午後になりますように♥️




マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)理由が無ければ、毎日更新!!☺️
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨