音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

【旅レポ、超超おすすめ生しらす丼とのんびり鎌倉編】🌸紫陽花のとき激混みな鎌倉で待ち時間短縮できる裏ワザも🌸

こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸

【可愛い色んな種類の紫陽花に包まれる幸せなときと、まったりなわたし】

 
今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)






この前、紫陽花がピークの鎌倉へ!
紫陽花のお写真を撮りに♬

デザフェスで前に買った大好きな紫陽花のピアスで!!(本物のお花を使ったピアスです♥️♥️)



鎌倉から江ノ電で!!

よく見ると行き先にも紫陽花が!素敵♬




あと生しらす丼を食べるため!!
いつもここで食べます♬

【check point♥️】
鎌倉甚平

神奈川県鎌倉市長谷1-15-7
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14051588/


長谷寺の行く途中にあります!!


3日ぶりの生しらす入荷☺️☺️
漁師さんが作った釜揚げしらすとのハーフandハーフ!


大好きな玉こんにゃくもついて絶品😆
美味しいお店はお味噌汁も絶品!!

これは美味しいお店あるあるな気がする(笑)


生しらす、前に江ノ島でも食べたけれど、こちらの方が断然、超超おすすめ😊😊


前は並んでなかったけど、行った日は少し、並んでました!








生しらすが食べられなくても釜揚げしらすも絶品です!!生しらすが入荷してなくても行く価値あり!


薬味を柚子胡椒と生姜から選べて、柚子胡椒にしましたー!!


長谷寺が前日長蛇の列で待ち時間がすごかったという情報を入手し、整理券を入り口でもらって、当日の17時まで再入場可だったので、


整理券の番号を待っている間に生しらす丼を食べることにしました!!
(再入場可能かめっちゃ調べた😂)


ちなみに行った日は1時間待ちでしたが、かなりスムーズに見れて満足🤗🤗(最高三時間待ちらしい)


明月院はネットで調べる限り、整理券じゃなくて、並ぶシステムでこちらも、朝行かれた方が並んでいて断念したって言う情報を見たので、


今回はわたしはピンクの紫陽花が見たかったし、整理券がある長谷寺にしました🤗🤗


明月院明月院ブルーと言われるブルーの紫陽花が綺麗ですよね!次回はそちらに行きたいな☺️)


そして、lunch(ランチ)を食べ終わっら長谷寺へ!!



【♥️phote spot♥️】

集合写真や、わたしは提灯を手で持ち上げてる風にお写真を撮りました!!楽しさが伝わる写真が撮れます🤗🤗






【♥️phote spot♥️】

お地蔵さんの隣で手を合わせて同じポーズでぱしゃり📸




仏像様に飾られた紫陽花が素敵♬


大好きな額紫陽花☺️☺️


可愛いアナベル😚

ハートの紫陽花☺️

長谷寺の紫陽花が咲いている上の方に行くと由比ヶ浜が見れる🤗思わず、わあー海が見える☺️素敵〜と声に出ちゃう絶景!!♥️




帰りに寄ったおしゃれなカフェ!!

このバイオリン凄い!!😆



静かで癒されるのんびりなひととき!!☺️




【check point♥️絶品土産】
紫陽花飴、鎌倉駅のJRの売店で売っていました!!

紫陽花柄の飴🍬🍬




周りはグレープ味で中は金太郎飴の素朴な美味しい味わい🤗🤗


湘南しらすちりめん!!(無添加食品そのまんまのりちりめん)

江ノ島も近いので、以前に江ノ島で買ったのが絶品だったので、買ってみました!!

鎌倉駅江ノ電の構内の大きなお土産屋さんで🤗🤗

さくさくで、おせんべいみたいでいくらでも食べれちゃいそうです!(笑)




絶景な紫陽花の時期の鎌倉、大好きだなあ☺️♥️

幸せな1日が過ごせました😂😊






それでは本日も読者のみなさまも
素敵な一日になりますように♥️

マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)理由が無ければ、毎日更新!!☺️
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨