音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

【手料理】絶品梅シロップとFlower shopとわたし☺️☺️🌸

こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸


いつもブックマークや、ハテナスターありがとうございます😊一生懸命書いているので、とっても嬉しいです🥰🥰


それでは、今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)




昨日梅シロップを作りました♪毎年、作る夏の家の恒例〜!!


部屋中が梅の甘酸っぱい香りに包まれます!


これがあると楽しく梅雨こせるってくらい、絶品〜🤗🤗


今日からヨーグルトにかけよう♪🥳🥳🥳


あとはお酒とsoda割りしたり、炭酸水で割る🍹かき氷🍧のシロップにもなる!!


ーーーー🌸ーーー🌸ーーーー🌸ーーーーーー


この前、駅の方のスーパーに行ったら、たまたま通ったお店が三軒もつぶれてしまっていました🥺🥺中にはわたしが小学生の頃からたまに行くお店もあって、結構ショックでした!!🌸


ビルの中のお店なので、テナント入れ替えとかだったら良いんだけれど、ずっと有ったお店だし、その確率は低い気がします。


テレビやSNSで潰れた会社のNEWSは見ても、ずっと自粛して家に居たから、実際の外のお店の状況がわからなかったです!!


お客さんどれくらい来てるとか!🥺


東日本大地震のとき、大好きだった安くて絶品な地元の大好きなラーメン屋さんが潰れてしまって、今回は潰れないようにって、ちゃんと考えつつ、コロナ対策もしつつ、テイクアウトで貢献しようって決めていたけれど、あんまり行けてなかったのです🥺🥺🌸🌸


わたしの住んでいるところは感染者数が落ち着いてきたし、しっかりソーシャルディスタンスや眼鏡したり、


アルコールを持ち歩いて、予防や、


マスクもして、もし移っていて、症状がなかったり、潜伏期間でも周りに移さないように考えながら、


なるべく飲食店はテイクアウト、Flower shopも(お花屋さん🌸)何軒か通ったけど、一番差があるお花屋さんだと最大4分の1の値段で、お花が市場に溢れて、


仕入れ値が安いならお店の負担が少なくて、それは良いのかもだけれど、とにかく心配になったので、気をつけつつ、お花をたまに買いに行こうと思います!!☺️☺️


何よりお花がだいすき🕊🌼♥️♥️なので!!


市場に溢れているということは、お花を育てている農家?さんの打撃もすごいと思うので、たまに他のお店よりもお手頃で質も良いので、通販で買うお店があるのでそこも潰れないように、そこからも購入したいです!!


本当大好きなお店、どのお店も潰れて欲しくない🥺🥺🌸


お花好きな方、スーパーにもお花あるし、(意外に安くて中には良いのもある)行きつけのお花屋さんや、近くにお花屋さんがあったら、良かったら、無理のないい範囲でお部屋に飾ってみてください!!☺️☺️


農林水産省も5月いっぱいは今年は母の日としていて、お花を買うことをお願いしていました!!


お花あると、明るい気持ちになりますし、癒されますよ🤗☺️🌸


花瓶がなかったら背の低いお花なら、コップでも飾れます!☺️SNSでペットボトルに飾ってる方も見かけましたがそれもありですね☺️☺️🌸


今の時期は暑くて、お花があまり持ちませんが、5日くらいかな?


普通の切花も花が持つ方法をいくつか調べて、試してみました!!😊✨✨


枯れちゃう理由は雑菌が花瓶の中で増えちゃうことらしいので、花瓶に食器洗剤を入れると良いらしいのでやってみたら、いつもより持ちました!🌸🌸


花瓶に洗剤を入れて何回か濯いだくらいがちょうど良さそうでしたー!!


花瓶に洗剤入れてからお水入れるとギャグ漫画みたいになって、爆笑しました☺️☺️(笑)



ここから何回かすすぐと良さそうでしたー笑



(この写真はまだ泡泡🤣🤣)


ちゃんとたまに水切り(お水につけながら茎を切ると切り口がきれいでたっぷりお水を吸う)もして、お水も毎日変えて!


普通に栄養剤を入れるのも良いかも知れません♪



本当、お花癒されるし、明るい気持ちになります🤗🤗💕




whiteの薔薇🌹良い甘い香りがします〜!!


お部屋中甘い香り〜☺️☺️🌸🌸


【🌸コロナっちの中でもモチベーションやテンションを上げて楽しく過ごせるように夏のしずくがやっていること🌸】


🌻ちょっとしたご褒美的なスイーツをたまに購入
美味しいものは世界を救う!!と本気で思っている🥳🍰(笑)

🌻ライブTシャツをお家で着て🏠テンション上げる

🌻可愛いルームウェアーを着る👗

🌻大好きな曲たちのplaylistを聴いて作業!!それだけで幸せな気持ち🥳🥳

🌻スーパーや近場の外出でもお気に入りの可愛いお洋服を着る🥰🥰

🌻ビタミンカラーと呼ばれるちょっと濃い色のカラフルなものを生活に取り入れる、お花とかも!!→元気が出る🤗🤗

🌻紅茶やコーヒーを入れてティータイム☕️🏠
→リフレッシュできる☺️



気になったことがあったらお試しあれ😆


それでは本日も読者のみなさまも
素敵な一日になりますように♥️
笑顔でいきましょう☺️☺️


今日も暑いみたいなので、気をつけてくださいね😊


本日もあなたや周りの大切な人にとって優しい日になりますように心から願っております🥰🥰

(お庭の紫陽花)


マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨