音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

【手料理】最近のランチと、新コーナー💎夏のしずく💎の今はこれさえ押さえとけば大丈夫🌸大流行songs🎹🎸 and心を揺さぶられる素敵song

こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸


いつもブックマークや、ハテナスターありがとうございます😊一生懸命書いているので、とっても嬉しいです🥰🥰


それでは、今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)




【いつかのlunch🍽♥️】


最近は朝ごはんは、

納豆やキムチ、ヨーグルトとフルーツなど美肌やダイエットや免疫力上がる腸活を意識したお食事か、大好きなたこ焼き!😂笑とヨーグルトと自家製梅シロップとか!!


お昼はその日のひらめきでこの組み合わせ美味しそうって、思いつきでささっと出来るパスタやトーストを食べることが多い!!
自家製ニンニクが効いた春菊ペーストと生ハムのトースト🍞
(ハーブペーストみたいな感じ、焼くとガーリックトーストみたいなお味)



と、フルーツ。








ここで、いきなり始まる!!😂笑 以前予告したこのコーナー!!☺️☺️☺️

【💎夏のしずく💎の今はこれさえ押さえとけば大丈夫🌸大流行songs🎹🎸
and心を揺さぶられる素敵song】

(ぱちぱちー拍手👏👏)


閃いた〜!!🥰🥰


好きなCDや素敵な音楽(楽曲)をご紹介したくて、ずっと心でどんな記事を書こうかあたためていたのですが、


今聴いている素敵な曲をウクレレでずっと弾きながらご紹介したいって思っていましたが、ウクレレを楽しく披露できるようになるにはまだまだかかりそうなので(笑)


最近の流行ってる曲わかんない🤔🤔知りたい!!って方や、


サブカルの曲も(最近自分みたいなインディーズとかも好きな人をそう呼ぶ言葉だと気付いた(笑)サブカルチャーだもんねー!笑)


とにかくメジャーとか関係なく、素敵な楽曲に興味がある人向けに2曲、曲を紹介するコーナーを始めたいと思います!!(ぱちぱち👏👏)


サブカル的なのがやりたかったけど、流行ってる曲(ちょっと前だとOfficial髭男dismのPretender的な笑)知りたい方も需要ありそうって思った🥳🥳最近の曲わからないって人はおさえておいて下さい♪


ブログを自己満足にしたくなくて😊😊(最近コロナっちで明るく過ごしているけど、前よりも余裕がなくて、前より視野が狭くなっていた気がするので反省😊🌸)


読んだ方の日々に素敵な一曲を、気持ちに寄り添える曲をご紹介できたら嬉しいです🤗🤗


コロナ前は月に3本から5本ライブに行き、今は配信ライブ、月に数えくれないくらい観ているので、素敵な音楽やライブに触れる機会もきっと人より多くて、音楽やライブの素晴らしさをすごくわかっているはずなので、音楽も、シェアハピしていきたいと思います☺️
絶品料理も素敵な音楽もシェアハピしたい😊


ライブや今だと配信ライブで聴いて心に残った曲とかも、メジャーと、インディーズって分け方じゃなくて、流行している曲と、わたしの中では大流行☺️めっちゃおすすめしたい!!みたいな感じで(笑)



すこしでも、読んでくださる、一人一人に何かあたたかい気持ち、大切な誰かを思い出してくれる曲を届けられたら嬉しいです(*´-`)🌸


流行り始めの歌も大流行songs予報🌸(音楽の天気予報的な)で紹介できたら嬉しいな😊


小学生のときに、卒業のときに友達に卒業しても?流行を追いかけてください!的なことを言われたのを思い出した!多分そういうの得意なはず!!🤗👏笑




今日の一曲目、

【これさえ押さえとけば大丈夫🌸大流行songs🎹🎸】☀️☀️☀️☀️
(☀️5つが大流行の最大の流行る予報)

💎香水/瑛人さん💎
YouTube🌸
https://youtu.be/9MjAJSoaoSo

おすすめcover🌸
(coverも本家に負けないくらい素敵な方もいるので、良かったらぜひ♪)

💎cover byコバソロさん、相沢さん💎
YouTube🌸
https://youtu.be/mya4D9p_XD8
映像が綺麗☺️

💎cover byB13さん💎
YouTube🌸
https://youtu.be/yKFHfrxe5rU
ピアノの音色が綺麗☺️☺️


【心を揺さぶられる梅雨の時期に絶対聴きたいrain song☔️】

今日の二曲目は、

💎rain/秦基博さん💎
公式YouTubeがなかったので、お使いのサブスクで聴いてみてくださいね!!やっぱり公式を聴いて欲しいので、お手数ですが!!☺️

💎cover by春奈さん💎
YouTube🌸
https://youtu.be/8Un0d7376jw
可愛い声です🌸



本日は大流行中の💎香水/瑛人さん💎と、

雨の日に聴きたくなる💎rain/秦基博さん💎を
ご紹介しました!!

雨の歌も良いですよね☺️☺️🌸







それでは本日も読者のみなさまも
素敵な一日になりますように♥️
笑顔でいきましょう☺️☺️



マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨