音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

どんな理由でブログを書いているか、お料理に関しての考えを

こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸


いつもブックマークや、ハテナスターありがとうございます😊一生懸命書いているので、とっても嬉しいです🥰🥰


それでは、今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)



普段、わたしは料理が好きだから、大好きな料理の楽しさを知ってくれたら嬉しいなって気持ちで、


美味しいグルメの話ばかりしたり、このブログを執筆したりしていますが、


みんながみんな料理ができた方が良いとは思って居なくて、人には得意不得意がみんなあるし、お仕事が忙しくて、自炊するエネルギーや時間がない方もいるし、育児が忙しくて、料理に時間をさけない、またはやる余裕がないとかもあるし、単純に料理が好きじゃないって方も少し悲しいけど(笑)もちろん、いると思います!!😊


わたしも、調理の専門入る高校生までは料理に知識がなくて、クックパッドを見て、一生懸命作り出しても、知識がゼロだったから、失敗することもたくさんありました!!😊


料理の上達の近道は知識や経験がある方に習うことだと思うけれど、


あと続けて、失敗したら敗因を考えて、改善して、次に生かすとかすかですかね!!🤗🤗


あとは続けることとか!!☺️☺️🌸


このブログは初心者さんや料理が好きな方、におすすめなレシピを紹介したりして、楽しく料理を作ってくれたら嬉しいな🌸っと気持ちも込めて書いています☺️☺️


決して、自炊をしているから偉いとか言う考えではなく、(日本人はそう言う考えの方多いけど)わたしの場合はただ単に料理が好きなんです!!☺️☺️


食文化って海外とかを見ると、台湾みたいに三食外食という国もありますし、今はコンビニも美味しいし、もちろんできなくても良いと思います🤗🤗わたしも時間ない時とか、インスタントも食べるし、カップラーメンも食べます!!最近のカップラーメンは美味しいの多いですよね!!☺️


Twitterで出会った好きな言葉で、
うろ覚えだけど、料理ができると大事な人を喜ばす方法が増える🌸ってその通りだと思います!!


それが料理の良いところだと思います!!🥳🥳


もし、家族やお友達、お付き合いしてる方、旦那さんや奥さんを料理で喜ばせたくなったり、したときに、このブログを読んで、たまたま紹介した美味しいレシピに出会って、喜ばせることの手助けができたら嬉しいと思っています!!

(もちろん、喜ばせるのは自分でも♪)





それでは本日も読者のみなさまも
素敵な一日になりますように♥️
笑顔でいきましょう☺️☺️



マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨