音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

【料理、グルメ】新しい試み🥰🥰

こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸


今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)

(旬のお芋どっさり、食べだしたら止まらないサツマイモのパウンドケーキ、近日レシピ公開☺️♥️♥️

食べだしたら止まらず(笑)一人で半分以上食べてしまった、美味しいもの盛りだくさんな食欲の秋真っ盛りの悪魔の食べ物です🤣🤣🤣)







わたしは日々、いつかレシピ本か、WEBでも紙面でも料理関係のコラム書きたい!!🤗🤗というのが夢で、


レシピ本を出すにはオリジナルばかり載せることが必要だな!っていうのは、何度も考えて結論に至っているのですが、


わたしがしたいのは大好きな『料理』の楽しさ🥰🥰を知って欲しい!!今まで興味なかった方にすこしでも興味を持ってくれたら嬉しい😊


今でこそ、音楽にハマり、音楽やライブが頭の中を8割占めていますが、


それまでは10年間、365日✖️10年、頭の9割料理、いかに美味しいごはんを作るか、そればっかり考えていたのですよね😂😂


元気がないときは料理を作り、自然と笑顔☺️になったり、

癒されたり、、、🤗🤗



楽しいときも料理を作って🤗

更に笑顔になる生活をしていたんですよね😚😚♥️♥️

友達や親戚、家族のお誕生日にケーキを作って喜んでもらえたり、♥️♥️

お世話になっている方にお菓子を作って行って、感謝を伝えたり🤗🤗


そんなわたしなので、オリジナルにこだわらず、美味しかったレシピを

『#作ってみた』🍳♥️

と言うハッシュタグで、オリジナルや、既存の美味しそうなレシピを作った方に、リスペクトやその美味しいレシピが広まってくれた嬉しいなという気持ちも込めつつ、アレンジしたりすることにしましたー🤗🤗


(#歌ってみた 🎤 みたいにみんなが気軽に料理を作ってくれたら嬉しいな🥰という思いからです)


『料理が楽しい』も『絶品な料理や美味しい物を食べて幸せな気持ちになれた』っていうのも、『家族や、友達などに作って喜んでもらえて嬉しかった』って言うのを読んでくれた方が、すこしでも、


料理の楽しさや、絶品グルメを食べ歩くとこんな幸せな気持ちになるんだな!っとか、


紹介したレシピや、お店の料理を食べて、すこしでも読んだあなたが1週間頑張って良かった🥰


頑張らなかった方はこれからぼちぼちがんばろかー!って気持ちになったり、

記事を読んで、明るい気持ちになれたり、


あなたが料理を作ってあげた方が笑顔になれたり、🥰🥰

そんな幸せの笑顔の連鎖が起これば良いな♬と思っています️☺️️☺️




わたしに、絶品グルメを食べると幸せだなって思う気持ちを教えてくれたのは、大好きな天国のおばあちゃん👵♥️

(よく美味しいごはん屋さんに連れて行ってもらっていて、おばあちゃんは孫のわたしたちを美味しいごはん屋さんに連れて行って喜ぶ顔を見るのが大好きだったそう🤗🤗)


おばあちゃんに教えてもらったこの気持ちをみなさんに、また、わたしが伝えて行くことを大切にしたいと思います☺️☺️


ということで、より多くの方に見ていただけるように料理関係をまとめたインスタを開設してあります!!🤗🤗


そこの食べるの大好きなあなた🤗是非のぞいてください♬😚😚


(始めたばかりでフォロワーさんが少ないので、フォローしていただけたら嬉しいです!!



フォローしていただけたら、更に飯テロがんばります♥️😂😂


お腹空きますよ笑)

https://instagram.com/natsunoshizuku?igshid=1qxgh3avh4qe9

@natsunoshizuku



(引き続きダイエットもがんばっております🥰♥️♥️


順調やで!!運動大事やんな!!笑🤗🤗)













それでは本日も読者のみなさまも
素敵な一日になりますように♥️




マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨