音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

牡蠣🦪♥️とミシュランとドラマとときどきわたし

こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸


今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)




(牡蠣を食べに行きました🦪♥️♥️
英語にして語尾にerがつく月が、牡蠣の美味しいと言われています!!


ちょっと過ぎちゃいましたが、
September(9月)October(10月)November(11月)December(12月)です!

スーパーとかで今いっぱい見かけますよね☺️☺️今たくさん取れているのかな?)




ーーーーー✴︎ーーーーー✴︎ーーーーー✴︎✴︎ーーー
わたしの年に二回の楽しみ、


🌸ラフォーレ グランバザール🌸
LAFORET GRAND BAZAR
開催期間:2020年1月23日(木)〜1月27日(月)



夏のセールのときの復習☺️☺️笑
https://natsunoshizuku.hatenablog.jp/entry/2019/07/30/052342


人気の小さいつくりのお洋服屋さんは、SNSで検索したら、みんな小さい!入らないって言ってました!笑🤗🤗


そりゃあれだけ小さければ入らないよね!
でも、あんなに無理そうだったのに、あと少しで着れそう!!


春までには、着れると嬉しいな😊


最近、腹8分目を心がけています!


(前からそんな食べるわけではないけれど、)
お腹いっぱいにすることはわたしからしたら、重要でしたが、


腹8分目、できるようになりました🥰🥰


バランスの良い食事と食べすぎない(🌸ゆるふわ食事制限🌸)と運動したら、そりゃ痩せるだろうっと!!🥰🥰


あの可愛いお洋服、着れるようにがんばる、ぞー🤗🤗♥️♥️


あとそのshopだけ試着して買って来なきゃ♪
デザインがほんと凝ってて、可愛い!!
久しぶりに原宿表参道、おさんぽしてこようかな♪

でもセールの時期に原宿行ったら絶対お洋服欲しくなる🤔
フォーレグランパ行くまで、他のお洋服屋さんで買うの我慢しなきゃ!!笑

美容院探すかな〜!🤔
それか雑貨屋さん巡り〜♪🥰🥰

あっ、今月原宿でライブがあるんだった!笑
その前に行こう🥰🥰





ーーーー✴︎ーーー❤︎ーーー✴︎ーーー✴︎ーーーーー


1月最後の週、予定がモロかぶりです(笑)

ショコライベント、ライブ、ラフォーレ


大好きなフレンチレストランのシェフの料理教室があるから、栄養士の子と行きたかったのに、スケジュール的に無理で、ショック🤗🤗笑


そんな機会なかなかないのに!!


あそこ、めっちゃ美味しいから、あのシェフに習いたかったです!

変わりにお店にお食事に行こうかな🥰🥰




ーーーーー✴︎ーーーーー✴︎ーーーーー✴︎ーーー


ここからドラマのお話、年末年始、ドラマの再放送や今期のドラマの最終回あったので☺️☺️笑


すっごい、言いたかったのですが、
グランメゾン?(キムタクのドラマ)お話としては面白かったし、ハマってましたが、(まだ全部観れてない🤗)一時期ミシュラン巡りしてたのですが、


はっきり言って、ミシュランに載ってるお店美味しくないお店が多いイメージです!!


6ヶ所行って、また行きたいくらい素敵なお店は1ヶ所だけ、、
一緒に行った方にもうフレンチ食べたくないって言われるくらい、美味しくないイメージ🥺


ミシュランに載っているお店はサービスがかなり良いイメージはありますが、サービスを重要視する方は良いかもしれませんが、お味が。。🥺🌸🌸


なので、このお店が星取ったと聞いてもサービスが良いのね、、としか思いません🌸


わたしはフレンチしか食べていないから、和食とかはわかりませんが、


有名なお話ですが、ミシュランはフランスのタイヤの会社ですしね!!🤔


日本にはミシュランより有名なグルメ本がないだけですよね!!


ミシュランの本あげちゃいましたもん!!w


そもそもフランス人と日本人の食文化や味覚が違いすぎますし、フランス行ったことありますがご飯美味しくなかったイメージ😌笑
ユネスコ無形文化遺産取った和食の方が絶対美味しいとわたしは思います!!


フランス🇫🇷は街並みや建造物や美術館の作品が綺麗で大好きですが、食べ物は期待出来ないです。


日本のフランス料理はやはり、日本人の舌にあったフレンチじゃないと🤗


ヨーロッパで言うと、スペインは日本人の口に合うみたいですね!!🤗♥️🌸

あとアジアなら台湾、香港、韓国は美味しかった記憶!!

タイ料理は美味しくてクセになるって聞きます!!


って、グランメゾンのお話じゃなくて、ミシュランの話になってもうた😂笑

わたしなりのグルメ理論。😂笑



ーーーーー✴︎ーーーーー✴︎ーーーーー✴︎ーーー

飯テロブログ書いてて、思うのですが、もちろん、料理は好みや育った環境などによる好きな料理や個人の嗜好などもあると思うので、食べた全員が美味しいはあり得ないと思いますが、

お口に合いましたか?って言葉はすごい考えられた言葉だと思います。


テレビみたいに、全部美味しいって、嘘つきたくないんですよね、わたしは!!🤔🤔


でも美味しくなかったって言う記事を、読者のみなさまが読んで癒されるか?と思うとそうではないと思いますし、、


中々難しいですよね。きっと全部笑いに変えられたら良いのかとも思いますが(笑)☺️☺️


美味しくなかったっと思ったお店の方も一生懸命、働いてる方がいらっしゃるわけですしね。



批判文書いたお店がたまたま読者さまの思い出のお店とかだったら、いやだなっとも思いますし、思い出のお店にお味関係ないですもんね。


大切なひと、と来たな〜☺️☺️懐かしいなって思うくらいで、美味しくなかった思い出すら愛おしいくらいですよね!!☺️☺️


ライブに行ってて、そうなんですが、アーティストさんに対してリスペクトがあるので、多少のことがあっても、楽しかった記憶ですし、批判文は全く書く気にならないんですよね!!🤔🤔


行ってるライブは、9割以上🥰すっごく楽しいのでまず批判したくもならないですが!!


難しい、、
美味しいと思ったお店だけをご紹介するのが賢明なのかな🤗💕💕


皆さんは、このお店はあんまりだったとかも読みたいですか??どうなんだろう!!


そもそも、肯定文も批判文もどっちが好きかも好みな気がします!!🤔🤔



ーーーーー✴︎ーーーーー✴︎ーーーーー✴︎✴︎ーーー

あっ、ドラマはアンナチュラルを初めてみましたが(人体系?笑 苦手ですが、観てみたらギリギリ大丈夫でした!笑)


めっちゃ面白い🤣🤣


こりゃLemon(主題歌)流行るわ!!


っと思いました😂😂(笑)


逃げ恥も変わらず面白くて、恋ダンスまた踊りましたし(笑)


きのう何食べた?(まだ全部観てない)も西島さんかっこ良いですし、あの主婦目線の感じや、あの節約してる感じが共感できて好きです😂笑


飯テロドラマ☺️☺️


この前のクールのドラマはモトカレマニアの山下さん良い人〜、主題歌が好きなアーティストさんだったので、毎週観てました!最後の方から急に面白くなりましたね!笑


まだ結婚できない男は主題歌がどうなるのかな?またELTかな?と思ったら、またスイミーなのが嬉しかったです🥰♥️♥️


あと何観てたかな?


コレちゃんの主題歌の深夜ドラマは夜中にあの美味しそうなドラマは、お腹が空いちゃって大変だったので、録画して観てました☺️☺️🌸🌸


ドラマの感想は、
あくまで個人の感想です🤗🌸🌸


同じドラマ観てもみんな感想違って当たり前ですよね🥰🥰


SNSで感想、観てるとみんな色んなこと思っていて、とっても面白いです🤗🤗
















それでは本日も読者のみなさまも
素敵な午後になりますように♥️

暖かくなる予報でしたが、寒いので、なるべく暖かくしてお過ごしください☺️☺️




マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨