音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

お鍋に最適な自家製、柚子ぽんずと今年の抱負

こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸 


今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できる記事を目指してのんびり行きます(笑) 







【🌸今年の抱負🌸】


①去年縁結びの神社、東京大神宮によく行ってましたが実はお仕事も縁らしく、執筆したい内容で良い担当者さまのお仕事をずっと探していたのです。


お盆からずっと探してましたが、中々良いお仕事見つからなくて、(前のスカイツリーの記事を書いたお仕事は本当に運が良かったんだなあっと実感しました)去年は少ししかお仕事できなかったので、今年はもっと稼げるように、頑張りたいです!!生活がありますし、ライブもっと行きたいですし、美味しいもの食べたいです☺️笑


両親に美味しいもの食べさせてあげたいですしね!!


毎日お仕事探ししていたので、ブログの更新が少なかったのですが、ブログは軌道に載ってきましたし、


検索からか、有名美容YouTuberさんとか、完璧読んでいただけたな。と思った、びっくりな嬉しい出来事があったり、鎌倉の記事はプチバズりましたし!!アーティストさんも何人か読んでいただけてるっぽくて嬉しいです。


もちろん、読んでいただけるお一人お一人が、とっても嬉しいんですよ☺️☺️


いつもありがとうございます😊💕💕


ブログはきっと向いてるのでこれをお仕事にしたいですが、あまり稼げないので、ちゃんと稼げるお仕事と縁がありますように(笑)
頑張ります🤗🤗💕💕


好きなアーティストさんのライブレポや、また旅行記事や、お料理のレシピを考案して執筆するお仕事したいです。食べ歩き本とかも出したいです。


去年チャンスは何度かあったので、チャンスをがっちり掴めるように。ブログを書いて、コツコツ執筆力を磨きます。

お正月明けはまたお仕事探しモードになるので、ゆっくり更新です!


良質な読んだら何か感じ取っていただける☺️☺️


ほっこり、リラックス、お腹が空く(笑)面白い記事をかけるように頑張ります🥰🥰





②始めたい始めたいと言っていた、ギターかウクレレが忙しすぎて始められなかったので、今年こそは🤗🤗


楽器屋さんに何度か行きましたが、どれを買ったら良いのかわからなかったです☺️笑


超初心者ですし(笑)


良い物の方が音が良いのはわかりました!!


ただ予算と合わない😌


歌うのは好きですが、学生時代楽器が得意ではなかったので、出来るか心配(笑)


KinKi Kidsさんが堂本兄弟で、始めから良い物を買った方が良いって言ってたので、まずウクレレ貯金をしてみよう!!


あとギターですが、お友達に借りて試し弾きをして出来そうか考えてみます!!


親に真剣だね!😂っと言われましたが、そうです!!


めっちゃ真剣です(笑)


ギターの方がネットや楽器屋さんに楽譜や教科書がたくさんありそう!!


推しアーティストさんの楽譜もありましたし、


でもやりたいのはウクレレ🤔
たくさん練習したいから、持ち運びしやすい方が良いし、確かギターより簡単らしい!!


ギターを弾いてるアーティストさんはあの素晴らしいライブ後、あのギターや物販のものを背負って帰るんやろ。


めっちゃ重そうやん、女性でもいつも背負って帰って、(車の方は別ですが、あっ車でも機材運んだりきっといろいろありますね)ライブ後、少しでも早く帰してあげたいと、ライブ好きな一ファンは思っておりました!!(笑)



話脱線しすぎましたが💕(話脱線するの大好き(笑))

あのウクレレのコロコロなる音が好き!!


ギター🎸も気になる。


楽器を決めるだけで半年以上悩んでいるのでした☺️笑


何かの記事かな?テレビかな?で、勉強とかでも好きな物から始めた方が成績伸びるっと書いてあったので、ウクレレから始めます!!


今決まりました😂😂(笑)
やっと決まりました!!


目標、楽しくやる!!!☺️☺️


上手くなりたいですが、始めはみんな下手っぴ🤗🤗笑
練習あるのみですよね😊♥️♥️




③あと、サッカー観戦!!


久しく行けてないので、サッカーって屋外だからベストシーズン限られちゃうんですよね!!

冬はベンチコート着ていく?っと一緒に行く方に聞いたら、寒いの、いやだ😂(笑)と言われたので、我慢してます笑


代表戦と川崎フロンターレの試合行きたいな♪


川崎がMINMIさん(アーティストさん)が応援歌歌うチームとの対戦で生でMINMIさんの曲、生で聴きたいです(笑)


暑かったり、寒かったりする時期は、フットサル見に行けば屋内もあるし、解決や!!!笑 っと最近気づきました⚽️♥️(笑)


サッカーも久々にやりたいな〜♪
動けるのかなあ😂😂(笑)
18歳から始めたのですが、これは子供の頃からやらなきゃだめなスポーツだと思いました笑


中高は女子校だったので、サッカー部がなかったんですよね!!


全然うまくないですが😂サッカーからはチームスポーツの素晴らしさを学びました!あとあの運動後の爽快感が好きでした!!😊💕💕





昨日はゆっくりするはずが、お庭の大量な柚子の消費のために、柚子ジャムと柚子ポン酢作りましたー!!

詳しいご紹介は後日!!

柚子ポン酢、簡単でめっちゃ美味しい本格的なお味がするレシピを見つけたので、作られた方にリスペクトと感謝を込めて、ご紹介させていただきます!♥️

お鍋の時期ですし、お魚に合いそうです🤗🤗

今お醤油に柚子の絞り汁と昆布とかつおぶしをつけてあります!!

1週間、経ったらこします!!

楽しみです🤗🤗🌸🌸


ダイエットは今日は食べすぎました(笑)
お夕飯軽くしよう(笑)












それでは本日も読者のみなさまも
素敵な午後になりますように♥️




マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨