音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

可愛くなれる魔法

こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸


今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)




以前こういう記事、書いたの覚えていらっしゃいますか??見てみたら、7月24日の記事でしたー🤗🤗



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近どうやったら、もっと可愛くなれるか研究中で、


①痩せる
②違うファッションにチャレンジ
③メイクを上手くなる
④美容院変えようかな💇‍♀️
⑤髪染めようかな


一番効きそうなことは内緒なんだけど笑


ちょっとずつ頑張っています♥️♥️


みんなの美容法も教えてくれたら嬉しいです😆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


やってみた、結果をレポしたいと思います🥰🥰


①筋トレ始めて見た目が痩せてきたので、順調🌸😆


②違うファッションを買ってみたけど、キュンキュンこなくてあまり着る気が起きなかったので、今まで通り、美人百花系で(フェミニン系な雑誌)

こんな感じ🥰(画質良くないけど、イメージしやすいかな?っと思って載せました🤗🤗これの、きもーちカジュアルな感じかな?)


 

似合う色を着るようには気をつけてます🤗🤗

良かった点はセシルマクビーとか、ギャルブランド系(今はギャルファッションが流行ってないので落ち着いてて派手ではない)の、お洋服屋さんも今までは見てなかったけど、見てみたら意外に可愛いお洋服あって、しかもセールの時期だったからかも知れませんが、リーズナブルでデザイン性も結構高くて良かった🥰🥰


着てると、結構褒めてもらえます🤗♥️♥️


もう一つ、今まで好きじゃなかったBLACKをチャレンジして、着てみた!!(明るいカラーのお洋服が好き)


華やかなデザインのBLACKを選んでるので、こちらも好評で嬉しい!


【まとめ】
色々チャレンジしてみて、その中で妥協せずに、ときめいたすごく気に入ったお洋服を着るのが良いかも🥰🥰👌👌


③メイクは美容仲間のお友達と情報交換しながら、色々試してます!!


今まで、必要ないかな?っと眉マスカラ(眉毛を茶色にする)してなかったんですが、眉マスカラするとかなり変わりました!!(垢抜けたり、おしゃれになったりするみたい)


チャレンジしてみて良かった🥰🥰


あと韓国メイクのアイシャドウのパレットや、ラメのカラーを久しぶりに購入してみました!!


10年前?韓国旅行行って、使ったときは可愛いけど、敏感肌のわたしには合わないイメージがあって、(肌激よわっ笑)韓国旅行に四年前かな?行ったときも我慢して、


シートマスク(これはめっちゃ良い)しか買わなかったのに、10年の間に成分もパッケージのデザインもアップしてた??流石、美容大国!!


四年前は美味しいものたくさん、食べて、韓国ファッションを買いに行く弾丸旅でした🤣♥️🤣


−15度の世界を味わいました!!笑
だから旅行代金安かったのね!!笑
確かお正月セールかなんかので弾丸で行ったのよね!!🥰🥰


メイクは自分の一番自信がある?パーツ、リップメイク💄に重点を置いてます!!
セザンヌのリップ、

色はこの人気すぎて品切れになった秋リップのうちの一つも、(つけると自然な秋っぽい色ですごい😂)毎日マツキヨに通いゲットして(笑)違う青みピンク系や艶っぽいベイビーレッドも持ってます!


ティントの中でもこれは本当に、お食事しても落ちなくて、これしか使ってないです♥️♥️


480円(+tax)って言うリーズナブルさも魅力的!!!


最近お外で化粧直ししてないですもん😂😂


これにリップクリームと(口紅の前に荒れるの防止に重ねる)グロスっぽいのを計三本、持ち歩いています☺️☺️💕


あとまつげのエクステはすっぴん盛れて、必要不可欠になりました!笑😆😆


つけ始めはナチュラルメイクでも、
今日おしゃれだね!この後、お出かけ?って言われるくらい!


(普通5000円くらいがアイリストの卵さんにやっていただいてるので、1600円とか🤗🤗感じもかなり良くて良いサロンに出会えました☺️♥️♥️)


④美容院は渋谷と原宿の中間の新しいところに行ったら、美容師さんが渋谷系のうぇいうぇい系でわたしには合いませんでした(笑)
 

でも技術面は口コミ通り、すごく良くて、🥰🥰


この写真の感じにしてくださいって言ったら、そのまんまの可愛い髪型にしてもらえました🥰🥰💗


人柄や相性が良くて、技術面、かなり上手い方、見つけるの難しいですね!!


前の表参道の美容院良かったけれど、担当の方他の美容院に移っちゃったんですよね!!


読者さまで、おすすめの美容院があったら教えてくれたら嬉しいです😊💕💕


【研究結果、全体のまとめ】

色々チャレンジしてみて、自分に似合うメイクやファッションが知れて、楽しかったです🥰🥰

ビフォー、アフターのお写真をお友達に送ると輝きが増してるとか、全然違うって言ってもらえるので、頑張ってよかったです🥰🥰♥️🌸



どうやったら、少しでも可愛くなれるか、自分を客観的に見て5つ良さそうな方法を考えて、チャレンジできたのが良かったと思います☺️☺️🌸🌸


もっとメイクやダイエット、頑張りたいです!!🥰🥰💗


美肌面も乾燥してるので、引き続き、めっちゃ保湿、頑張っていますー!!🥰🥰笑

読者さまの、おすすめの美容法があったら教えていただけたら嬉しいです😆🤗🤗💕

色々チャレンジするのは、やっぱり楽しいな💕💕


















それでは本日も読者のみなさまも
素敵な年末になりますように♥️
ゆっくりしたり、大掃除頑張りましょう🧹

わたしは11月、12月の始めにだいぶやったので、もう終わったことにしました🤣🤣(笑)




マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨