音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

改めて感じた母のありがたみとちょっぴりわたし

こんにちは☺️♥️

音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸

 

今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)

 

 

更新が止まっていました(笑)

GW10日間、弟が赴任先の関西から帰ってきて、弟がいる内に母の日やった方がいいかな?と、4月28日に新宿でライブに行った帰りに、母の日のお花を買ってきたり、食フェス行ったり、お花を見に行ったり、最高に楽しく過ごしていたのです😊💕💕

 

 

弟が来ていたので家族の時間を大切にしていたのと、

5月8日まで、ライブweek(ウィーク)で体調崩さないように気をつけていたのですが、5月4日から予想外の、軽く暑さにやられ体調を崩していましたー!😌

 

しかも母も体調をまた崩していて、(母が体調崩すのは本当、珍しい)比較的症状が軽いわたしがずっと看病してました!!😊

 

やっと元気になって母は昨日は習い事へ😌💕💕本当に良かったです〜!!

 

ご飯食べれなかったから痩せちゃうんじゃないかと心配しました〜!!

 

わたしは風邪引いて痩せたら喜んでるけど、笑

母は前痩せたのをずっとkeep(キープ)しているので、(元から太ってはいない)これ以上痩せたら大変!!と食べられるなるべく高カロリーな物もまたコンビニに何度も買いに行ったり、スーパーに行ったり!!

 

すっごく甘いスイカ🍉が出てたので、買ってきましたー☺️💕💕

 

出始めで甘いなんて珍しいですよね♬

 

あと和菓子屋さんで父に豆大福やお砂糖漬けの杏(あんず)や青梅のお菓子を買ってきてもらいました。和菓子、お砂糖いっぱい使ってるから少ししか食べれないときは(忙しかったりしたときも)エネルギーになりそうで良いですね♬

 

これなら母も食べれました♬

 

わたしはこの前スーパー行ってその日に食べたかったけど、まだ固くて諦めてた赤肉メロン🍈を!!黄緑のメロンは毎年、お歳暮で親戚が贈ってくれていたので、そんなに食べたいー!!ってならないのですが、夕張メロンとか、赤肉メロン、大好きなのですー!😌♥️♥️

 

f:id:tea104tea:20190513183700j:image

朝ごはんに少しいただいたときの♬

 

ちょうど旬なんですかね♬フルーツを使ったケーキ屋さんのカフェ情報とかcheck(チェック)しているとメロンパフェ🍈出てますし!!😊

 

美味しそー!!

 

メロンはGWのお買い得品♬何か出てるかな?と狙って行ったんです(笑)丸々一個で売っていたのが半玉になっていて、まだ冷蔵庫にあります😚

 

 

看病と家事をしていて、すごく忙しくて、スマホする暇が無くて(笑)

 

普段、母は家事をあんなにスムーズにこなしてくれていて、改めて感謝の気持ちが!!

 

母が具合良くなって何が一番嬉しかったって(笑)

 

元気そうなのも、もちろん嬉しいし、母の作った美味しいご飯を久しぶりに食べて、嬉しくてホッともしましたー(笑)

 

母の日、28日にサプライズでお花をあげました!気づかないで買ったのですが、小田急デパートのでした!通りで素敵なお花💐

 

 

f:id:tea104tea:20190514071520j:image

 

薔薇とガーベラとユリとカーネションが入って、豪華だねー!と喜んでいました!ユリの良い香りもー☺️💕💕


f:id:tea104tea:20190514071524j:image

 

当日は改めてありがとうを伝えました😊

 

母のありがたみを身をもって感じた今年の母の日でした(笑)

 

全国の家事や仕事や育児を頑張るお母さんにも尊敬の眼差しです👀♥️

 

 

 


それでは本日も読者のみなさまも

素敵な一日になりますように♥️

 

f:id:tea104tea:20190514074516j:image

f:id:tea104tea:20190514080601j:image

 

 


マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)

ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)

癒し効果もあるかもです✨