音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

ダイエットとダイエットとショコラと、ときどきわたし

こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸


今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)




先日、ショコライベントに行ってきました〜🥰🥰


真剣にショコラを試食しながら、何買うか悩んだので、一年分のショコラ食べた気がする😂笑


お味に真剣すぎて、、カロリーあるの忘れてました。。食べすぎると1日後に体重増えますよね!!


筋トレ強化月間にしなきゃ!!


あと購入してきたショコラはすこしずつ食べよう!!


一日一個とか!!


賞味期限、バレンタインまでが多かったんですが、果たして食べ終わるのか、
あとで逆算してみよー🍫♥️♥️


あと得意じゃない機械やiPhone系を頑張ってたので、タピオカ連続でチャージしちゃいましたし、腹7分目くらいを心がけようー!!


白米、7割に減らしているのですが、、
体重減らないなー🥺🥺体が慣れちゃったのかな?


でも、弟を成田に送りに行った日のお写真をたまたま見ていたら、(筋トレ開始日)別人か??ってくらい引き締って、ました🥰🥰


すごい引き締ってます!!🥳🥳


9月中旬かな??


昨日は久しぶりに大戸屋五穀米でご飯少なめ(ダイエットのためじゃなく、量が食べきれないから)500カロリーくらいでしたー!!🥳
🥳


ばくだん(そういえば、何でばくだんって言うんだろ🤔🤔)美味しくて好きです〜🥰🥰


一番食べたい中でカロリー低いものを選びました🤗🤗


最近カロリー低いものと炭水化物少ないもののダイエット(糖質制限)がありますが、どっちが良いのだろうと思いつつ、どっちも攻めてます!!


炭水化物全く食べないとかなり痩せますが、消費する栄養素がないと(糖質)筋肉減っちゃうし、
女性の場合はホルモンバランス崩したりするので、(実体験、ホンマ女の子は気をつけて〜)


わたしはあくまで、今は7割の量にしてます!
一食に換算すると、炭水化物30gから40gくらいかな?(食べ物見れば炭水化物量料理を見ただけで大体わかります、特技!!🥳♥️
カロリーも見ればだいたいわかる!!)


これにスイーツ食べてるし、まず間食を減らそう!!


間食しても、量をすこしにすれば良いよね!焼き菓子、一口とか!!家族や友達とシェアハピします!!


まあ、減らしすぎるとストレスになっちゃうので、あくまでもゆるゆる食事制限で!!🥰🥰
運動を増やします🥳🥳🌸🌸



最近、久しぶりに会った方に雰囲気変わったとか?(多分褒め言葉)


言われたり、


顔がしゅっとしてるって言われたり、頑張りの成果を褒めてもらえて、嬉しくてもっと引き締めたいです〜🥳🥳♥️


ラフォーレ原宿のsaleで購入してきた、skirt(スカート)がいつも書いている可愛いshopの姉妹ブランドで買う予定じゃなかったのですがtime saleしてて、また小さい作りで伸びない作りで(笑)ウエスト56cmくらい(sale中は試着出来なくて、よく見たら小さかった笑😂)


一番痩せていたときでも、57cmくらいだった気がするので、骨格的にも絶対無理そうだけど(笑)いつか着る!!っと、モチベーション上げに飾ってます🥳🥳可愛い💕💕

秋冬ものなので、来年度の秋冬には着れるかな?笑😂

他の購入してきたskirtは小さい作りでもぎり、入ったので、確実に引き締っています🥳

友達にbefore→afterの写真を送ったら、何キロ痩せたの?😳😳ってびっくりして、訊かれましたが、体重は2、3キロくらいなんですよねー!!

引き締まると同じ体重でもこうも違うのかー!って感じです🥳🥳


よく体重より見た目って言うダイエッターの方がいらっしゃいますが、この事ね!!🤗🤗


毎月、強制的にswim ウェアー着たら、食べすぎなくて、痩せそうだけど、水着で入る温泉♨️のplan立てようかな〜🥳🥳


















それでは本日も読者のみなさまも
素敵な一日になりますように♥️

夏のしずくは予定つめつめですが、絶好調です🥳🥳
楽しみな予定たくさん、入ってます🤗

毎日楽しいです🌸
皆さまも楽しい日々を🤗🤗






マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨