音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

絶対役立つ手作りバレンタインのpoint♥️♥️おすすめ絶品ショコラも!

こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸


今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)



(ショコライベントで食べた、ショコラクレープ)


バレンタイン、もうすぐですね!
この前、お菓子作り久々だったので、一応練習したら、
Twitterにガトーショコラって書きましたが、自分が食べたかったブラウニー作った笑)
洋酒入りの香り高いブラウニーが山ほどできました!!🤣🤣


家族でチョコ好きがいないので、父にすこしあげて、殆ど自分で食べました(笑)


バレンタインは以前にも書きましたが、わたしの場合、感謝を伝える日という要素が大きいので、日頃お世話になっている方にあげようかな?と今年も思っています。


世の女子たちは、好きな人にあげるのかな?
ドキドキですね💓😊


【🌸ここで、チョコ作りのポイント!🌸】


🌸お菓子作りは料理と違って計測が大切です!
きっちり計りましょう。


🌸ベーキングパウダーの量は特に大切です。しっかり計りましょう。


🌸オーブンを使う場合は、そのオーブンによって、加熱時間が違うので、様子を見ながらやりましょう。


🌸生焼けかを確認するには、竹串や、つまようじで刺して、くっついて来なかったら大丈夫です。


🌸お菓子作りレシピはとっても大切です〜😊ネットだと当たりハズレ激しいイメージ!


おすすめのレシピはチョコレートの企業さんのホームページです🥰🥰


明治さんとか、
https://www.meiji.co.jp/meiji-shokuiku/shokuikurecipe/


またはレシピ本ですね🥳🥳


レシピ本でも、お口に合うかわからないので、一度作ってみましょう。


🌸普段から料理やお菓子作りしない方は2、3回練習した方が良いと思います☺️


練習するのかなり大切です!🥳🥳


作りなれてないと、バレンタインの前日、夜中まで作ることになります。

(バレンタインあるあるかな☺️それも今は良い思い出だけど☺️笑)


🌸お菓子作り初めての方が失敗しにくい簡単なのは、生チョコ(オーブン要らない)ブラウニー(ナッツやカラフルなドライフルーツたくさん載せると華やかかわいい💕大量生産できる!オーブンいる)


🌸薄力粉=小麦粉 を入れたら切るように混ぜる


🌸薄力粉はふるう、一人暮らしとかで、シャカシャカふるうのがもし、なかったらザルでもおーけい♥️


🌸バレンタイン当日にはスーパーの材料が品切れになること多いです!!


材料は予め買って置きましょう!!


読者さまに失敗して、欲しくないので、思いついたpoint♥️をたくさん書きました🥰🥰


みなさま、ショコラ作り、楽しんで作れますように🥰🥰✨✨


私は好きな音楽聴きながら作ります♪🥳🥳





もちろん、気持ちがこもっていれば、購入したショコラも、嬉しいですよね😊💓💓


いろんなところに売っていて、手軽に買えて美味しい絶品ショコラのおすすめは、メリーチョコとモロゾフです🥰🥰(あとはブランド好きな方にはリンツとか!)


たまにバレンタインの時期に、自分用に買います🥰♥️♥️(ショコラ大好き)


海外のは無限にあるので、おすすめ控えます(笑)ベルギー産のショコラはお味が違います!!


男性から女性に逆チョコも良いんではないでしょうか?🥰🥰


海外式で、男性が女性にお花あげたりするのも素敵ですよね☺️💓💓


憧れです🥳🥳


(ブラウニー作る練習したのに、バレンタイン付近、ライブで作る時間取れなさそう😂笑


わたしらしい🤣🤣笑


チョコ買ったので、今度また作ります😂笑)


それではすこし早いですが、

♥️🍫HAPPY VALENTINE🍫♥️


あなたの気持ちが届く、
素敵な日になりますように🥰🥰💓







それでは本日も読者のみなさまも
素敵な一日になりますように♥️






マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨