音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

スーパー購入品のメニューの組み立て例と合わせ味噌のあら汁とわたし

こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸


今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)




以前、金スマでやっていた、味噌ダイエットみたいなの(わたしは痩せなかったし、SNSでもみんなやせなーいって言ってたとき)に、見つけた思わぬ技!!🥰🥰笑


赤味噌と、白味噌の合わせ味噌のお味噌汁にハマり、、


赤味噌白味噌を買って来ました🥰🥰💕💕


寒いから、温かいスープを毎日飲みたくて、冷蔵庫に常備してます!!


赤だしだけのお味噌汁でも良いし、赤味噌白味噌の合わせ味噌のおみそ汁、本当美味しいんです!!


今度ざっくりレシピ載せますね🥰🥰


白味噌だけだとどうやって使えば良いんだろう?


関東なので、スーパーでも普通のおみそばかりで9割、普通のお味噌でした!!


白味噌レシピ調べてみよ💓💓



この前、潮汁(うしおじる)を作ったら、めっちゃお魚のお出汁で美味しかったので、


ブリのあらを買ってきて、あら汁作る予定で、
血合いはお味噌汁作るときに生ぐさくならないようにきれいに取って、お酒ふりふりして、冷凍しときましたー!!🥰🥰


(その日はもう既にほかのスープが有ったので)


あらって結構、スーパーでお安く売ってたりしますよね!!


早く作って飲みたいです💕💕



128円の卵〜🍳安かったから、2パック購入してきましたー🥳🥳


煮卵とかオムレツ作ろうかな💓


KALDI(カルディ)のカットトマト
イタリア産のトマトはやっぱり美味しいイメージ🍅カットトマトなのがポイント!!
丸のままのトマトだと、つぶさなきゃいけないので、手軽なこちら!!しかもKALDIの美味しいし、コスパ良い🥳🥳


トマトスープや、トマトパスタとか、チキンのトマト煮込みとか、色々使えるので常備!!



乾燥のカットわかめ、めっちゃ便利〜🤣🤣


スープ作るときにちょい足ししたり、おうどんに入れたり、そのまま、入れるだけで加熱すれば良いので、海藻からミネラルを摂取します(笑)


低カロリーで、美容にも良いし、海藻、結構好きです😚💓


もずくは朝ごはん、一品足りないとき用に買ってきました🥳🥳


もずくも大好き💕


今回はこだわってないけど、沖縄産のもずくが好きです!


沖縄行ったときに食べた、もずくの天ぷら(沖縄グルメ)また作りたい🥳🥳💕




人のお家のスーパー購入品、読んだ方、面白いかな?と、思って書いてみました!!🥳🥳


これに、パンと(わたしはご飯派)毎朝食べるお野菜と、乳飲料かな??


結構重たかったです!!


今度は電動自転車で行こう!!😊


世のママさんたちが電動自転車、最近よく乗ってるのを母が見つけたらしく、うちも最近取り入れましたー!!🥳🥳


従姉妹の家で乗ったことあったので、電動自転車楽しいですよね🥳🥳💕


暑い夏用に、わたしも買う予定です!!🥰💕💕


あっ、そろそろロードバイクやりたいです🥰寒いかな?💓💓厚着すればいけないかな??


去年出来なかったから、したいなー!!😊💓


ロードバイクの乗っているときの、爽快感が好きです💕💕ヒップアップにもなりますし!!🥰


ロードバイク乗っていると、バイクもきっと風を切る感じが気持ち良さそうで、乗ってみたくなります(笑)


乗ったことない😊
原付き乗ってみたいなー♪☺️


ダイエットは筋トレするとお腹のラインが綺麗になるので、負荷の弱い上半身だけやっています!!


下半身のは結構ハードなので、余裕があるときに!!


筋トレしちゃうと、お疲れで他の用事ができなくなっちゃうから、無理のない程度に😊


これでも効果しっかりありますし🥰🥰
量や時間をやりすぎない!!
無理しないが続ける秘訣な気がします🥰🌸


引き続き、がんばろー!!
おー!!✊💓💓







それでは本日も読者のみなさまも、
素敵な一日になりますように♥️

風邪など引かぬよう暖かくしてお出かけください🥰🥰




マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨