音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

【結婚式】幸せいっぱいの日

こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸


今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)



先日、姉妹みたいに子供の頃から仲良しな従姉妹の結婚式に参列しました😊💕💕

あたたかく、なごやかな式でとっても素敵な式でした🥰💕💕


従姉妹の花嫁姿もとっても綺麗で感激🥺♥️♥️


当日はドレスいくつか持ってるので、その中から着て行こうかと思っていましたが、3日前に可愛いくてフェミニンな好きなお洋服屋さんのガレージセールがあって、折角の大好きな従姉妹の式なので、新調しました🤣😆🌼


だれもあのドレスがあんな破格だとは気づかなかったでしょう👗(笑)


折角の従姉妹の結婚式なので、そのドレスに叔父(母の兄)に母がもらった、 本物のパールをつけ、値段を聞くとつけるのこわくなっちゃうので、(笑)聞かずに、


(普段のアクセサリー、プチプラばかりだし、高価な貴金属あまり興味がないので☺️)


母が叔父に折角いただいたのにつける機会があんまりなかったみたいで、その真珠を身につけてお祝い🥂しに行きました🥰🥰


一番つけるには良い機会だったと思います🥰🥰💕💕


従姉妹がお色直しで、もう片方のおばあちゃんに買ってもらった振り袖を着ていてすごく素敵だったのですが、


わたしも成人式の時に振袖買ってもらっていて、その色がめっちゃピンク(笑)


今のわたしには幼い色かもしれないですが、毎年お正月か何か大切な日にでも、振袖着たいと思いながら、着れずにいます。小物使いを上手くして大人バージョンで着れないかなあ?と思っています♥️


成人式の前撮りで、地元を歩いていたら幼稚園の女の子に、『あの子可愛い!!』って言われた記憶があります(笑)


以前フリマでもわたしの売っているリボンやらお花の可愛いアクセサリーを幼稚園の女の子が一生懸命選んでいて、きっと以前のわたしの好みは幼稚園の女の子と一緒だったのでしょう(笑)


今はすこし、大人な格好になりました(笑)




パール繋がりで今は天国に行ったおばあちゃんに買ってもらったもの💕
おばあちゃんが亡くなる間際に初孫のしずくに買ってあげたいとbaby パールを買ってくれました🌸


今となってはおばあちゃんに買ってもらったものってこれしかないや!🤗


宝物というか、それ以上なもの!!☺️☺️♥️



お友達の結婚式や大切な日にはつけています🥰🥰


今思い出した、こちらは天国のおじいちゃんにもらったハワイのお土産🌺


わたしは性格おじいちゃん似で、後輩や年下の子を可愛がったり、人のお世話をするのが大好きなとことか、似てます(笑)面倒見良いらしい!

学生時代サッカー部のマネージャーをしていたんですが、人のお世話をするのが好きなわたしにはぴったりでした!!

あと身体が不自由な子と一緒に遊ぶボランティアもぴったりでした!!



おじいちゃんはお酒大好きだったので、おじいちゃんに連れられてお寿司屋さんとかによく行ってたので、あんまりお酒飲まないのに、お酒のつまみ系が好きです(笑)


白子とかあん肝とか🤣(笑)


あの江戸前のお寿司屋さん、美味しかったなー!懐かしいな🥰🥰


子供の頃だったので、座敷に座って、大人が頼んでくれたのを、いとこたちとジャンケン✊✋✌️して、好きなものを順番に食べていた気がします🤣🤣



今度行ってみよう🍣🍣
(メモ、メモ🖋)


確か当時、首相官邸とかにお寿司を出していたお店だった気がします!


わたしの財力じゃ行けるか謎ですが、思い出の場所として行きたいな☺️♥️


調べたらランチだとお手頃なのもあるみたいです!


食べに行ったらまた記事にしますね♬


最近も食べすぎに気をつけつつ、たくさん美味しいもの食べています💕💕


食べすぎに気をつけて、筋トレもしているのでダイエットも順調です☺️🤣





(従姉妹の結婚式で食べたオマールとフカヒレスープ、絶品でした!!)





それでは本日も読者のみなさまも
素敵な一日になりますように♥️




マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨