音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

親子丼とGWの過ごし方とドレスコードどわたし

こんにちは☺️♥️

音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸

 

今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)

 

平成最後のブログ(笑)いきまーす(笑)

 

風邪を引いてると以前書きましたが、母も体調がわるく、母を看病して、家事もする日が続いています🙃(今はわたしは治り、母はまだ咳してます。8度熱が出たり、、具合わるすぎて動けなくなったり、強力な風邪やったな笑)

 

病人が病人を看病している!笑

 

わたしは熱下がったけど、まだ本調子じゃない(笑)

 

昨日は久々にお料理して親子丼を作りました🍚♥️🐓

 

親子丼好きなので、昼間に大目に作っておいて、卵とじだけ食べる前にまたしました(笑)

 

f:id:tea104tea:20190427061556j:image

 

昼間の親子丼(笑)

 

f:id:tea104tea:20190427061622j:image

夜の親子丼(笑)

 

ちょっと美味しそうになっているのわかりますか?(笑)

 

半熟具合をバージョンアップさせてとろとろにしました(笑)

 

お味も家族に好評で嬉しかったの💮

 

親子丼簡単だし、美味しいし、また作ろう♬

 

お肉も柔らかく煮れました😆♥️♥️

 

お料理好きだけど、最近全然作ってなかったので、これからちょくちょく作ろう♬

 

それより、昨日夜に洗濯物を何年ぶりかに干し、わー♥️頑張った(笑)

意外に綺麗に干せて、褒められて喜んでたのですが(笑)

 

酔っぱらいの父がアメダス見たら、もう雲ないよとお外に洗濯物出しちゃって、明け方すごい雨降っていたので、濡れてないか心配しているわたしです(笑)

 

(何日前かの下書きを公開しました笑  暖かい目で楽しく読んでいただけたら嬉しいです☺️)

 

母は雨だから外出しちゃだめだよー!っと言っていたので、母を信じれば良かった(笑)

 

母はわたしと一緒でドジだけど、滅多に間違ったこと言わないんですよね(笑)

 

酔っぱらいは信じちゃだめだった😱😱笑

 

一生懸命干した洗濯物、、、(笑)

 

洗濯物もこれから週1くらいで家事シェアできたらいいな♬

 

思ってたよりちゃんと出来て安心(笑)

 

週1やれば上手くなるでしょう(笑)

 

ただ今GW中の洗い物当番表を作らなきゃ♬と考えているわたしです(笑)

 

1人暮らししている弟も帰ってくるので、参加してもらおう(笑)

 

弟、1人暮らししてて、ちゃんとご飯も作っているらしい(笑)

 

偉い😚

 

そういえばGWの楽しみの1つ、ハグロックのタイムテーブルが解禁されました😆♥️♥️

 

若干の被りはあるものの、あんまり移動せず、楽しめそうで一安心(笑)

 

ほんと、地図が読めないからライブ会場の移動とか至難の業です(笑)

(ハグロックは渋谷のたくさんのライブハウスが参加するサーキットイベント)

 

いつも記憶力だけで、なんとかライブ会場に辿り着く人(笑)

 

あっ、でも最近Googleマップを覚えて、どこでも行けるようになりました✌️(笑)

 

え?遅い??(笑)

機械弱いのでGoogleマップも5割くらいしか使いこなせてないです、わたし(笑)

 

多分🤣🤣(笑)

 

これで、道がわかりにくいライブにも行ける♬

 

ライブ前に迷子にならない♬

 

 

、、、、 はず(笑)

 

GWは今年は初めてフランス発祥のクラシックのフェスに行きます!

 

推しアーティストさんがたまにバイオリンのお姉さんと演奏するのを観る

バイオリン素敵😍♥️♥️

KinKi Kidsさんが行けなかったけど、オーケストラのライブをする

たまにブラスバンドの演奏を見に行ったり、色々な音楽に興味を持つ!!

クラシックも見てみたい♬と、去年から行きたかった😆♥️

 

のです(笑)

 

なので最近クラシックを聴いてます(笑)

 

全然詳しくないけど、クラシックめっちゃ良いですよ😊🎹🎻

 

耳にも心にも優しい音楽って感じで、聴いているとなごやかな気持ちになります(笑)

 

クラシックは多分のだめのコンサートに従姉妹と行った以来(笑)

 

今たまたま調べてたら、クラシックコンサートの服装 女性 や、マナーって言うページを見つけちゃったんですが、ちょっときれいめドレッシーな感じで行った方がいいのかな?😳🌸🌸

 

めっちゃ普段の格好で行こうとしてたけど(笑)(ライブのときは、動きやすいスニーカーです😚)

 

普段も着れるドレスっぽいの何着か持ってるので、それ着ておしゃれして行こうかな💅

 

スニーカーも避けた方が無難らしい。知らなかった(笑)

 

やっぱりクラシックは格式高いんですね😳🌸🌸

 

特別な日のデートくらいのテンションで選べば間違いなしって書いてありました!

すごく、分かり易い😳♥️♥️(笑)

 

可愛いドレス着て👗おしゃれして、コンサートってテンション上がりますね(笑)

 

わーい!💕楽しみ♬♬

 

さっきスニーカーでもオーケーって公式さんが呟かれていました!!気軽にクラシックを楽しめるって言うフェスですしね♬

 

でも折角だし、おしゃれして行こうと思います👗💅

 

ドレスあんまり着る機会ないですしね♬

 

好きなブランドの倉庫セールによく行くのですが、可愛い結婚式用のドレスがお手頃に売っていて、ついつい買っちゃうのです(笑)

 

以前お友達とホームパーティーしてた時はよく着てたな😚

 

わたしはお料理のメニューやレシピ考えたり、お料理担当でした♬

 

あっ、ドレス半袖とか👗ノースリーブだからまだ寒いかもー!

 

でも折角だし、着たいな♬カーディガン羽織って行って会場暖かかったら脱ごうかな♬

 

お洋服決めなきゃ♬(わくわく)

 

f:id:tea104tea:20190430082735j:image

 

 

マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)

ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)

癒し効果もあるかもです✨