音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

手軽に買える美味しいスパークリングの日本酒とコックさんのみんなが知らないお話

こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸


今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)






(お正月に飲んだ澪のロゼ、美味しかったです!多分わたしの場合3か月ぐらいかけて飲む🤣🤣)



ーーーー✴︎ーーーーー✴︎ーーーーー✴︎ーーーーー

昨日、ミシュランに対してわたしの意見を書きましたが、ミシュランに載ってるのは高くて、お味はうーん、みたいなお店が多いですが、


ビルグルマン、気軽にフレンチを!(リーズナブル)みたいな本は100点中80点くらいのおいしさで、


そちらはおすすめですので、フレンチ興味ある方が居たら!!補足です!!


あと、ミシュランが出会わせてくれた、美味しくて、素敵なお店もご紹介しておきます🥰🥰🌸
わたしが行った頃は星を持っていたお店です!今はどうなんだろう?
次の年、星を外されてましたが、なんであんな素敵なお店、星はずすの?っとミシュランに反感を持つほど素敵なお店でした☺️☺️(笑)



【🌸オオハラ エ シーアイイー🌸】
050-5869-3549
東京都港区西麻布1-11-15 西麻布Y-FLAT B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005432/


白を基調とした、こじんまりしていて、一組一組を大切にしている感じの、サービスの方のお料理をサーブする『間』が素敵な(タイミングが良い)お店でした!!


行ってたの結構前ですので、お味もシェフやコックさんが変われば当たり前に変わるので、変わってるかも知れませんが、中高の友人と浴衣でお食事をしたり、たくさん素敵な思い出があるお店です!!

友人も気に入ってくれていました☺️🌸🌸


サービスの方がすごく素敵な方で印象的でしたー☺️☺️まだあの方いらっしゃるのかな?
なんとなく雰囲気をまだ覚えています🤗🤗


わたしはランチを食べに行きました!!☺️


以前は素朴な繊細な味付けの絶品料理のお店のイメージでしたが、フォトジェニックな絶品料理になってそうですね!!


また行きたいな〜♪☺️

ーーーーー✴︎✴︎ーーーーー❤︎ーー✴︎ーーーーー


洋食のコックさんやシェフの豆知識🤗♥️♥️


よく洋食屋さんの作ってる方のことを、シェフって言ってらっしゃる方がいらっしゃいますが、シェフは料理長のことで、一番そのお店の料理人の中で位が高い方です!


シェフの下にスーシェフ、ほかの作ってる方はコックさんというのが正しい呼び名です😇😇


ちなみに、見るだけでも見分けられます!!


問題、どこを見るんでしょう??👀♥️








正解はコック帽の長さですー!!
コックさんはコック帽が長い順に位が高いのです!!


全部のレストランで見られるわけではないと思いますが、ちょっと良いレストランに行って、もしオープンキッチンだったら見てみてください🤗🌸🌸





ダイエットはお正月で怠けていた筋トレを短時間ですが、再開!!🤗🤗🌸🌸















それでは本日も読者のみなさまも
素敵な午後になりますように♥️


今日は関東は良いお天気でしたね☀️
引き続きお仕事探しも頑張っています!
ブログは楽しいから、書けるときは書いて行けそうです🥰🥰

いつも読んでいただきありがとうございます☺️☺️🌸




マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨