音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

飲食店の選び方とこの時期なら会話が盛り上がるのはお鍋?とすこーしわたし

こんにちは☺️♥️

音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸

 

今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)

 

 

 

 

わたしなりの、ランチやディナーするお店の選び方!

 

多少以前書いたのと重複してますが、書きます😆💌♥️

 

読者のみなさまはどう言う基準でお店を選びますか?みんなそれぞれ、飲食店に求めてるものって違うと思います。

 

例えば、

インスタやってる方なら写真写りが良いかとか、メニューやお店の外装がおしゃれ。

 

お酒飲む方なら楽しくお酒が飲める。

 

とにかくお手頃なのが好きって方もいますし、

 

高級ホテルのアフタヌーンティーが好きなんて方もいらっしゃいますよね?

 

逆に高級店は緊張しちゃうから高級店はいやって方もいらっしゃると思います。

 

わたしは

不動の第1位、

 

絶対的な美味しさ🌸🍖🥗

 

2、居心地や雰囲気が良い

 

3、サービスや店員さんの感じが良い

4、客層が良い(=雰囲気の良さなので)

5、可愛い女心をくすぐるメニュー

 

お友達と行くときは、女子会なら女子ウケしそうなメニューや、可愛いお店、そのメンバーが好きそうなお店をチョイス。

 

また、久しぶりに会う友達とは話が盛り上がるようにお好み焼きや、焼肉、時期ならお鍋のお店をチョイスします。鉄板でお好み焼き焼いたりするとやっぱり話盛り上がります☺️☺️

 

お友達と2人なら、相手が好きそうなお店とわたしの好きなお店何件か調べて、その中から2人で相談して、チョイス。混んでたり入れないと困るので、

必ず予約を入れます。

予約取れない場合はお友達と相談して、ピーク時を避けたり。

 

1人で行くときは美味しいもの食べたいし、ゆっくり優雅に楽しみたいので、1人ご飯はほぼランチしか行かないけれど、自分の好み、そのときの食べたい物にハマる物を食べます。

 

ちょっとリッチ路線。またはカフェ巡り。ビストロやフレンチが好きなので、1人で入りやすいお店を見つけたら何度も行ってしまいます。

 

ライブ後などはお腹空いてて、すぐ食べたかったら、サクッと帰り道のすき家に入ったりもします☺️♥️

(お家でご飯を作ってくれているので、ほぼお家で食べますが)

 

また重要視するところが絶対的な美味しさなので、家族とたまにファミレスや廻るお寿司に行ったりもします。

わたしが美味しいと思うファミレスは、ココス、サイゼなので、そこが多いです。サイゼは経営理念が好き。(詳しくは忘れちゃったけど、しらべたら出てくるかな?)

 

求めているものは世間のイメージやブランドではなく、美味しさなのです!

 

逆にブランドの展開するショップでも美味しくなさそうだと行きません(笑)

 

ダイエットしてるので、美味しくないものでカロリーを取りたくないのです(笑)

 

美味しいものなら多少取り過ぎても運動やマッサージします(笑)

 

 

そういう感じです☺️笑

 

ネットでお店探すの得意で、見ているのはその駅のお店のまとめから、食べログとかで口コミもチラッとみますが、大切なのは宣材写真じゃない、お客さんが撮ったお写真〜!!

 

それが美味しそうか、美味しそうじゃないか、、

 

これで絶品飯に辿りつく、割合、打率9割です!わたしの場合🥰🥰

 

 

口コミが良くても、食べログでお写真が、宣材写真(これは明らかにプロが撮ったなあ)ばっかりのお店は怪しい(笑)

 

あと歩いていて、お客さんがたくさん入っているお店は当たり率高いです☺️笑

 

旅行先とかは知らない土地では、だいたいこれで選びます!

 

やはり美味しいお店は繁盛していることが多い😊♥️♥️

 

 

かなりお得情報なので、読んでくれる読者さまへ、

 

内緒ね🤫🥰💕💕

 

 

今年一年の感謝を込めて、お得情報👏♥️みなさんも美味しいご飯食べてくださいね☺️笑

 

 

 

 

 

 

それでは本日も読者のみなさまも

素敵な一日になりますように♥️

朝からブログたくさん書いたわ(笑)やはりブログ書くの楽しい📝💕



 

 

 

マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)

ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)

癒し効果もあるかもです✨