音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

【飯テロあり】大掃除と筋トレとダイエットとちょっぴりわたし

こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸


今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)


最近は寒くなって来たからか、タピオカより、ラーメンにハマっています🍜♥️


暑い時期には喉が乾くから、タピオカ毎日飲みたかったですが、(ダイエットしてるので毎日は飲んでないですよ☺️笑)


以前は運動もしてなかったし、外で食べるラーメンと焼肉とブュッフェを禁止していたのですが、運動してれば食べ過ぎなければ太らないですね!!🥰🥰


ちなみに豆知識♥️前にダイエット中って言ってラーメンの画像をSNSに上げてたら、ダイエット中じゃないの?ってお友達に笑われたんですが(笑)


ラーメンのカロリーって、量にもよりますが、麺だけだと300カロリーくらいなんですよね☺️☺️


麺にスープが絡むから、麺だけ食べてももうちょいあると思いますが、ダイエット中でラーメン食べたい方はスープ控えめに🥰♥️🍜


わかりますよ!!スープが美味しいのは!!(笑)ラーメン大好きなので(笑)


それにラーメン屋さんが作ってくれる中で手が込んでるものって、スープとかチャーシューだと思うので、


(一度家でこんな感じかな?って鶏白湯ラーメン作りました!スープは骨つきの鳥と臭み消しに、香味野菜をいれて、コトコト煮て作って、あの味になりましたー!!麺は買ってきました☺️)


一生懸命作ってくれるラーメン屋さんの気持ちを考えると、あくまでも控えめに🤗🤗♥️


それか、スープまで飲みたかったらお家ラーメンだと(生麺のスーパーとかで売ってるのです)お店のものよりカロリー低いものが多いです😊♥️♥️


焼肉は、白米食べなければ外食でも体重変わらないことを発見したので、その手を使ってます!!


(だれも食べすぎても太らないとは書いてないので(笑)食べすぎは注意です♥️(笑)わたしはお肉130グラムくらいでお腹いっぱいになる🤗🤗)


ブュッフェはまだあまり行ってないですね🤗🤗


ただこれから大好きな苺の季節なので、苺のホテルブュッフェは一度行きたいなー♬って毎年思っています🥰🥰





あと最近、習慣になったのはお掃除〜🤗♥️♥️

10月30日から開始!!

これだけやったよー!って書きたいだけなので(笑)読みたくない方は飛ばしてくださいね♥️笑



・夏物の鞄を7個洗う→全部干す→しまう

・夏のサンダルを洗ってしまう

・クローゼットの鞄の入っているところを除菌して、換気

・鞄を衣替え

・掃除機

・ライブでもらったフライヤーの整理整頓

・タンスの上に飾っているものを綺麗に拭く

・テレビ台の上に飾ってあるものを綺麗に拭く

・テーブルの上を片付けて、乗っている雑誌などを本棚へ

・ベッド横のテーブルを飾ってあるものを綺麗に拭く

・窓拭き(二個ある内のツリーを飾る側)

・窓のサン

・網戸の掃除

・部屋の収納を広げるため納戸の弟のクリスマスツリーと小さい棚(何故かおいてった😂)と電子レンジ(超重い)を綺麗に収納(引っ越し並みに疲れました🤣🤣)

・クリスマスツリー、オーナメントを出す

・化粧品整理

・ピアス衣替え(ピアスは衣じゃない?笑)

・洗濯物をタンスに綺麗にしまう

・靴下、タイツ、ストッキングの衣替え(大好きなので、かなりある🤣、もう流行遅れや、履かないのは処分)

・衣替え(季節の変わり目は忙しいことが多いので、今回だと春物になった時に着れるお洋服を少し残すのがポイント)✖︎2 (二回にわけると楽♥️)
・クッション干す


ね、結構やったでしょう?笑


一気にやると大変だし、時間もないから計画的に毎日15分✖︎2(計30分)片付けやお掃除や大掃除🤗


去年も確か11月頃から大掃除始めて、急に忙しくなったりして、計画的に行かなくて、
でも毎日30分なら続けられる!
本当にお疲れな日は15分☺️☺️


毎日やるとお部屋少しずつピカピカになってくのが嬉しくて続けられる🤗♥️♥️


年末はゆっくりしたい🤗♥️♥️





っと、最近は筋トレ、お掃除に燃えていました😂😂笑


ご飯もちょこちょこ作ってましたし、、


筋トレしたら、あんなになかった体力が2、3倍になって、無限に動けましたが(笑)色々、ストイックにやりすぎて、2週間くらいしたら、くたくたで(笑)休憩が必要なことに気づいて、週二回はのんびりめに、コタツでぬくぬくしてます🤗♥️♥️(笑)


あと、以前にやらなきゃいけない事が終わらない!!って書いてましたが、全部リストアップして、1日一個ずつこなして行ったらやっとほぼ絶対やらなきゃ行けないことは終わってきました!!🤗🤗


頑張りました、わたし☺️☺️(笑)


10月中旬から心が休まる日がほぼライブの日しかなかったです😂😂


1週間くらい南の島行きたい感じですね🏖(笑)寒いし、温泉もいいな♬


ぼーっとのんびりする時間がないとだめな人なので、やっと落ち着いてきたので、ぼーっとしたり、溜まったドラマとバラエティーの録画を観たりしてます🤗🤗


読者の方でお疲れ気味の方が居たら、無理せずしっかり休憩してくださいね🤗😊♥️
誰でも休息は必要です🤗🤗


もし、育児やお仕事、家事などが忙しくて、休憩する時間が取れない方は、美味しい好きなもの食べたり、日々頑張っている自分にご褒美を🥰🥰

12月に入り街中はイルミネーションやツリーが飾られ、イルミネーション大好きなわたしとしては嬉しいです😊♥️♥️

最近はクリスマスソングを聴いて、わくわくしてます〜🥰🥰





それでは本日も読者のみなさまも
素敵な午後になりますように♥️




マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨