音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

【タピレポ、銀座と原宿、渋谷について】タピオカと好きな街とわたし

こんにちは☺️♥️

音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸

 

今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)

 

 

 

 

家族の買い物に付き合い、タピ活もしてきました!

近くにできてずっと行きたかったPearl Lady☺️♥️♥️

 

Pearl Lady(パールレディ)

『キャラメルカフェオレフローズン』

黒糖タピオカを選びパール(タピオカ)2倍(30yen)460yen+30yenで490yen♥️

 

(本当はナッツがかかっているのですが、ナッツ得意じゃないのでナッツ抜きにしていただきました☺️)

 

f:id:tea104tea:20190519082852j:image

 

f:id:tea104tea:20190519083200j:image

 

タピオカ2倍にしたので、こんなたっぷり♥️

写真よりたくさん入っていて、

最後までタピオカが楽しめます♬

 

f:id:tea104tea:20190519083549j:image

 

しかもパール2倍にするの、30yenとかなりリーズナブルなのも嬉しい♬

 

メニューを見てて、チョコたぴが気になったわたしでした(笑)

美味しそう!飲んだことない(笑)

オーソドックスなパールミルクティーも気になりました!290yenとお手頃!

 

固めの黒糖の甘さがほんのり効いたタピオカ。

甘くないふつうのミルクティーならもっと黒糖感を感じられるのかな?美味しかった!

アイスクリームが乗って🍨タピオカ2倍にして、このリーズナブルなお値段はお得感☺️♥️♥️

 

f:id:tea104tea:20190519083405j:image

 

 

タピオカはちょっと固めだったけど、飲んでいたら丁度よくなった!

タピオカ好きじゃない家族に一口あげたら、もちもちしてて美味しいって言ってたから好みの問題かも!!(今メニューを見返してたら、フローズンでタピオカが冷えるので、やや固めになるそう)

 

お味は甘めでとっても美味しい😌♥️♥️

満足できる飲み物というよりsweets

でした!!

 

メニューは、

 

f:id:tea104tea:20190519091935j:image

 

f:id:tea104tea:20190519091940j:image

↑ホームページ  

と、↓貰ってきた店舗においてあるメニューと少し違うので、メニューが変わったのか店舗限定メニューなのか!??

 

このフローズン、ホームページには載ってなかったのであるかはお店に確認してみてください😌♥️

f:id:tea104tea:20190519092148j:image


f:id:tea104tea:20190519092248j:image

こちらのクレープのメニューはクレープも店舗からもらったメニューにしか載ってなかったメニュー!えびマヨサラダや、抹茶やえびクリームチーズサラダが美味しそう!😍

 

クレープ、一口もらったけど生地がもちもちしてて美味しかったです😚

 

タピオカ粉が配合がされているそう😇

 

 

 

期間限定メニューも気になりました!(5月中旬に下書きしておいたタピレポです!今もあるかは店舗にお電話してご確認ください)


f:id:tea104tea:20190519092244j:image

 

タピオカ休憩が終わったらまた買い物〜!

 

 

今年は思い切って、初めて、念願の一人旅♥️兼初めてのライブの遠征で北海道にも行くので、お金貯めてます!一人旅って行ってもファン仲間さんも何人か遠征されるので、みんながいると思うと心強い😚♥️

 

何度も遠征してる詳しそうな方にアドバイスしてもらったので、頑張って美味しいもの食べてきます(笑)

 

貯金中ですが、今期流行ってるレースのノースリーブだけどうしても欲しくて探してます!

 

この前たまたま行った銀座で見たの可愛いかったなー!

まだまだお手頃なのを探そう(笑)

 

銀座、いつもお茶するところが混んでてカフェ難民になるし、そんなに好きじゃないけど、売ってるお洋服はきれいめ上品で可愛いの多くて、ショッピングするの好きです☺️

 

NISHIGINZA(西銀座デパート)が好きです!

わたしでも手の届く落ち着いた可愛いお洋服たくさん売ってる😍

 

というか、あそこデパートだったんだ!知らなかった(笑)デパートっぽい作りじゃないから、名前調べて今気づいた(笑)

 

あといつもマルイとルミネ見ます👀♥️

 

ルミネ可愛いくて、好き!

 

母の実家から割と近いので、(もちろん銀座に住んでるわけじゃないですよ!笑)

母は銀座好きらしく、よく若い頃は買い物してたそう。わたしは銀座に興味がないので、地図が覚えられなくて未だに迷い子によくなる🤣🤣

 

いつも母が道をよくわかっているので、くっついて行くと尚更覚えられないです(笑)

 

この前ライブの忘れ物を取りに渋谷の行かないエリア行ったら、渋谷でもGoogleマップ使っても、迷子になったし(笑)

 

渋谷、ライブでめっちゃ行ってるのに🤣🤣

 

渋谷はライブを行き出すまで全然行かなくなってましたが最近は多分一番よく行っているエリアー!😌

 

渋谷より原宿派だったので、原宿表参道エリアは学生の頃、キャットストリートとかよくお散歩してました😚♥️

 

未だに好きでたまに行きます♬

 

おしゃれな人多くて見てて、すれ違う方のファッション見てても、楽しいから好きなわたしです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは午後も頑張りましょう♥️

素敵な午後になりますように☺️☺️

 

f:id:tea104tea:20190606160039j:image