音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

【グルメレポ、写真あり】タピレポと台湾の魅力とわたし

こんにちは☺️♥️
音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸
 

今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)


初めてTHE ALLERY行ったときのタピレポです☺️☺️

いつかタピレポはまとめて書こうと思っていたので、書きだめしていたのですが、(最近はちょこちょこ書いてる)今回紹介する商品、5月28日をもって提供を停止するそうなので気になる方は急いでー!!


鉄観音タピオカミルクティー

初ジアレイは、(過去に書いてあったものです)台湾茶の美味しさを感じれるように鉄観音タピオカミルクティーにしました。


今みたいにタピオカがこんなに流行る前に、本場の台湾に旅行に行って、台湾茶台湾料理台湾料理は、中華と思われがちですが、中華を元にした台湾独自の食文化があります。あっさりめで三食食べてももたれません)の魅力にはまり、


タピオカが好きなのもありますが、台湾発祥のタピオカ屋さんや台湾料理を巡っています😚🌸🌸

書いてたら、また台湾行きたくなりました!笑


思わずガイドブッグ欲しくなっちゃった!笑


タピオカの第三次ブーム流行になってから台湾行ってないので、台湾行って小籠包とタピオカの食べ歩きしたい☺️♥️♥️

本場でタピ活したい!

台湾は南国の国なのでフルーツも美味しかったイメージがあります!

あと苺とマンゴーのかき氷!!美味しかった!☺️☺️

台湾名物のイカ団子(花枝丸)も大好き!!

ほわほわのイカ団子にお塩や胡椒をつけて食べます!これ、本当に美味しいから、台湾行ったら是非食べて見てほしい!!

天才的に美味しい!!









【タピレポ】

鉄観音タピオカミルクティー

Mサイズ(500yen♥️)

フタが可愛い!!


タピオカ弾力強め、小粒
一口飲んだら、笑みがこぼれます☺️☺️


幸せな味♥️😊茶葉の味が美味しく香ります。


Mサイズでも量多め(飲んだとき、12月だったから喉乾いてなくて、そう感じたのかな?この前飲んだらMじゃ足りなたかった!笑)

1杯でとても満足できるお味でした😊🌸🌸





タピオカshop、ジアレイとゴンチャと茶BARが夏のしずく的おすすめshopですね!笑

ほぼ、外れなく美味しい!



あと並ばず、気軽に飲めるのだと、Tully'sのタピオカも小粒だけど、かためで食感が良くて好きです☺️☺️

今ほうじ茶ラテにタピオカが入ってるのが販売されているらしい!!

飲みたいな♬



それでは本日も読者のみなさまも
素敵な一日になりますように♥️



マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨