音楽好き飯テロライター夏のしずくの〝わたし″の日常〜ほんわか癒しblog〜本格飯テロ、音楽、ダイエット、美容

このblogはライブや音楽レポと、ダイエット法、飯テログルメ、旅行のグルメの食テロ 新たに街歩きレポ、美容レポ、お取り寄せグルメのレポ、読んだ本のレポ、おすすめのアプリや音楽や旅行のYouTube(公式のみ)や、おすすめのInstagramerのご紹介と、 わたし″の日常を綴らさせて頂こうと思っています。

【知らないと損する!?超超簡単なおしゃれなお勧めタピオカレシピ】ダイエット中でも飲める『贅沢いちごのタピオカジュース』

こんにちは☺️️♥️


音楽好き飯テロライターの夏のしずくです☺️🌸
 
今日も読んだ方がほっこりほんわか✨できるブログを目指してのんびり行きます(笑)

今回はずっと考案中だったタピオカレシピ第一弾〜
『贅沢いちごのタピオカジュース🍓』

贅沢にいちごを沢山使った超超フレッシュ苺ジュースにタピオカを合わせたレシピです💌

この苺ジュース、夏の家では毎年の楽しみなのですが、今回はゼロカロリーのガムシロップを使って低カロリーに。炭水化物量が少ない苺🍓を使ってヘルシーにダイエット中でも、ざいあく感なく美味しく飲めるものを作りました☺️
しかも誰でも作れる超超超簡単レシピ😊

#夏のしずくの幸せタピオカレシピ作った
ハッシュタグで作ったら教えてください♬
TwitterでもInstagramでも♬🌸)


今年はお家で苺狩りを🍓
スーパーのより超超甘くて美味しい苺がたくさん採れました😊🍓🍓

父のデジカメを比較に置きました(笑)こんなに苺がたくさん(笑)😊🍓🍓

まずは、

【材料】シャンパングラス🥂3杯分

▷苺 1パック(今回は335g)
▷水 200ml(1カップ
▷カロリーゼロのガムシロップ
(今回はKALDIのもの)7個
お砂糖でも代用可
▷レモン汁 ティースプーン半分
▷冷凍タピオカ 一杯50g×3で150g
(業務用スーパー河内屋の物を使用)


【レシピ】

1.苺を水で綺麗に洗い、包丁でへたを取り、ミキサーに入れる。


ミキサー半分くらいになりました。


ガムシロップっと、


レモン汁を加え、ミキサーで撹拌(かくはん)します。


超超美味しそうでしょ??😊🍓

ここで冷凍タピオカを!こんな感じで売っています。

台湾直輸入、もちもちのタピオカです♬

以前、乾燥タピオカで作ったことがあるのですが、80分くらい茹でたりして、時間がかかりすぎたので、わたしは二度と作りたくない(笑)

タピオカ大好きだから、横浜の中華街に行ったときもタピオカ買ったのですが、眠らせたままです🤣🤣(笑)

ですので、簡単に食べれる冷凍タピオカをおすすめしています!

乾燥タピオカで作りたい方はKALDIに売っているらしいです。

普通は30秒茹でて、作るのですがもっと簡単な方法を考えました(笑)

耐熱のマグカップなどにお水をチンして、熱湯に近づけて、そこにタピオカを入れます!!

お鍋もザルも使ったのを洗わなくていいし、超超簡単♬

そして、電子レンジで再び1分半チンしてよく混ぜます。1つ食べてみて柔らかくもちもちしてれば、ちょっと白っぽくなってても大丈夫です🙆‍♀️
(スプーン熱くなるので気をつけて!もしあったら、熱くならない、木のスプーンをおすすめします。)

お湯をスプーンでタピオカが流れないように捨てて、(やけどに注意してください。)少し冷ましたら、シャンパングラスに入れます。

ちなみにうちのは百均のシャンパングラス(笑)
百均のでもその何倍も映えてくれます😆☺️🍓

氷を入れて、苺ジュースを注いでミント(今回はレモンバーム)を飾って完成です😚💕💕

美味しそうでしょ😚🍓🍓



カロリーはなんと!!!91.6kcalー!!😳😳😆
炭水化物量は、こんなに少ない20.87g。


タピオカが太ると話題ですが、ゴンチャのタピオカのカロリーは、ブラックミルクティー +パールで467.04kcal!!

男性女性、年齢、動く度合いに寄っても違いますが、だいたい一食分のカロリー😳😳😱笑


91.6カロリーなら太りません(笑)
しかも超超美味しい。 そして、超超超映える。


生苺ジュースにタピオカ、
苺とタピオカのお味の相性が抜群に良い〜♬

お友達の家や彼女、彼氏の家に行って出て来たら嬉しい味!!

奥様や旦那様に作ってもらったら幸せ噛み締めちゃう味です(笑)

もちろん、自分にご褒美に作っても幸せです(笑)

苺が好きで飲みたくなって、作ってもとってもとっても幸せです(笑)

紅茶で割るとゴンチャの苺味に近いお味になりました!!

そうそうこの味!!

紅茶で割っても美味しいですが、苺ジュースとタピオカの相性が本当にいいのでそちらをおすすめしてます!

映えを気にするなら、色合い的にも!!(笑)

お家で作ると苺が甘酸っぱくてフレッシュ苺って感じです(笑)
お砂糖じゃなくてゼロカロリーのガムシロップ使ったから甘さががつんと来なくて、苺そのもののお味かな??

タピオカ、モチモチしてる!
大満足です!



皆さんも苺が安くなってきた今に作ってみたらどうですか??


それでは本日も読者のみなさまも
素敵な一日になりますように♥️

マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて(2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。 お気軽に読者登録していただけたらとっても嬉しいです。更に頑張って書きます(笑)
ポチっとしたら、自動的に飯テロされます(笑)危険なボタンです(笑)
癒し効果もあるかもです✨